正咲子

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になっていた事!

今日のブログは・・・庭の事ではありません!

ちょっと.............今日思ったことを書きますね~
去年・・・いいや、この家に来てから何度も感じた事があったんだけど・・・行動におこせなかった事を午前中にやっとして来ました。

「小堀家」って徳川の時代から、東金市に居を構えていたと言う古い家なんだそうです。
義母の生家は成東町(隣町)で近くなんですが、私は一度もお墓参りをしたことが無かったのです。
お天気も良かったので、このところ家にこもりがちな義母を連れ出してお墓参りに行ってきました
お墓の前に立ち、涙をぬぐう母・・・。
「気が重かったんだけど・・・来て良かった!有り難う!!」
って言ってくれました。
今はなきご両親・ご先祖様もきっと喜んでくれたんですね
いくつになっても   は有難いもの」なんですって

近くてもなかなか行けなかったお墓参り、ましてや義母の生家・・・ご先祖様にも感謝、感謝で今の自分があるのです。

ご挨拶が出来てよかったです
お墓の前で「また来るね!!」って母が言ってました
思い出して・・感謝する事が出来て良かった、良かった!

億劫がってやらない事、よーしと気合を入れて 悔いのない生き方をしたいもんですね
いつも正咲子の話を(気持ち)を受け止めてくださっている方々に
心より ありがとう

スポンサーサイト
  1. 2008/12/01(月) 14:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<季美の森完成! | ホーム | 千葉市松が丘町T邸>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uehosrizouen.blog73.fc2.com/tb.php/126-1b1323db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
