正咲子

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然石・・・カッコイイ!!・・・千葉Y様邸

石組み


お家を建てる為に地盤の弱さをかなり強化した基礎を作ったそうです。
60cmほど土盛りをしてありました。
土留めが必要だったので色々な方法で考えていたそうですが、予算との折り合いが付かずに私共で施工させて頂きました。
自然石を使った土留め施工の石組みです。
この石は、ロックガーデンで・・石を使った自然の景色を作り出す庭に良く使います。
洋風にも和風建物にもマッチする使い方をしてみました。
石の間にクリスマスローズやレモングラス・アイビー等やお花を植え込むことでぐっと自然に近く洋風庭園となります。

こちらのお客様は、母屋のご両親に頂いた槙やサツキを間に植えました。
同じ敷地内なのでバランスをとりました。
石組み工事は、本来ブロック工事の2から3倍の施行費が掛かります。

買取させて頂いた資材の有効利用での施工ですので、
又石組み工事は得意中の得意ですので・お安く・短時間で仕上げさせて頂きました。

長い年月たった時ブロックは痛んで汚れてきますが、自然石は味わいが増しどんどん良くなってきます。
ちなみにこの面の施工は1日で完了しました。

お客様は家が豪華になったと喜んでくださいました。
段差を造ればもっと豪華な斜面となります。

ブロック工事の代金をどう生かしますか?
センスの良い判断をして下さいね!!



花壇のプレゼント
駐車スペースとアプローチのつなぎに、自然石の花壇と枕木のステップをつけました。
芝を大切にして下さりとても嬉しいです。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/10(日) 21:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お・目でとう御座います。着工前 | ホーム | めでたい!めでたい!神様をお祭りしました・・千葉F様工場前>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uehosrizouen.blog73.fc2.com/tb.php/13-2cbd1453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
