正咲子

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茂原市リフォームの続きです

1期工事が完了し半月後に2期工事の施工でした。
門扉から玄関まで高低差がありました。

雨が降ると、駐車場のコンクリートの上から飛び石の上から水と共に砂まで流れ出す。
これが一番の問題点、
1.雨水用の枡を設け山土を入れて勾配をとる・・・大粒の山土のため雨が降っても落ち着いている。
                        山土にも種類があるんだと言うことに感激するお客様でした!


2.庭が広い為草取りで一年が明け暮れる・・・ジャリ敷き部分が広いこと、これが希望のポイント!


3.ご主人様が買い揃えた部材を生かすこと・・・

4.ご主人様が喜んでくれるような庭にする事・・・「これは奥様の喜ぶ顔が見たい!!」との気持ちだろうと

庭木も綺麗ににぎやかに
サブ出入り口から
2期工事完了中央

土の部分は、ダイカンドラの種をまきました。
ハート形のカワイイ葉っぱ一面の庭になりますよ!!
右側のガーデンブロックのお隣にまずはポットものを植えてみました。

2期工事完了8
2期工事玄関右側
玄関周り

楽しいキレイな植栽自分で選んで

植木やお花が大好きな奥様には、正咲子が選んだ樹木の確認と共に 他に欲しい木や下草までも一緒に選びに出掛けました。
丁度ブルーベリーがたわわに実っている時期でしたので、植木問屋さんが「落っこちちゃうから摘んでいきな~~!」
なんて・・・楽しかった

お蔭様で、お客様も正咲子も確認しながら一緒に庭を造り上げました。

私達は皆さんに支えられている訳です。
関連の業者様に、職人さんに、家族に、お客様に・・・

「ありがたいな~」
「しあわせだなぁ~」
 感謝していま~す 



スポンサーサイト
  1. 2010/04/19(月) 12:32:33|
  2. 造園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大網白里町Y様邸庭のリフォーム | ホーム | 茂原市庭のリフォーム・・お父さんの思いをかたちに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uehosrizouen.blog73.fc2.com/tb.php/146-3a7e6387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
