正咲子

自然を感じる・季節を味わう庭・・千葉T様邸

自宅の庭で高原に行ったような自然を楽しむ・・・
そんなお宅も少なくなりました。
手の掛からない事ばかり優先し、コンクリートだらけにしてしまう・・そこで育つお子様との心のつながりや生き物(ペットもそうですが、植木や花も生き物です)に対する気付き、成長を見守る思いやり等を育むスペースが庭なのではないでしょうか?
狭くても良いではないですか!
ご夫婦が語らう、お子様との会話や自然からのメッセージを受け取れる、又癒される。
そんな一こまが思い出として心に刻まれ、社会の中でもまれた時に問題から突破する糸口を見出す事も容易になるのではないでしょうか?

目の前にあることは・・
・駐車スペースを造りたい。
・草が出ないようにならないか。  等々
「小さなスペースでも自然の雄大さを感じさせてくれるね・・・」  
そんな庭造りをさせて頂いております。
こちらのお宅は、広々と・・・造りました。                     

ゆとりの広さのテラス

20061124101134.jpg

お隣から

20061104101626.jpg



一体、施工前の庭の姿とは・・・(上の写真と同じ角度からです)
施工前

  1. 2006/11/10(金) 09:25:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<** 豪華な花壇 **横浜M様邸 | ホーム | お・目でとう御座います。完了編・・・千葉O様邸>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uehosrizouen.blog73.fc2.com/tb.php/17-80c80c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)