正咲子

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枕木・自然石・高原みたい!千葉K様邸

9月に完成した庭です。
ブログに初登場。
200坪・亡くなられたお爺の様の家屋敷、日本庭園の解体をご依頼頂くご縁がありました。
その庭を造ったのは、親方の兄弟分、懐かしい手法が至る所に・・・こんな事は関係なかった。

ご要望は
・庭木や庭石の買い取り希望(大事にしていた植木や庭石をごみにしてしまうのは忍びない、どなたか大切にしてもらいたい!)
・お爺様の土地更地工事
・隣の自宅の庭のリフォーム
・駐車場を作りたい
・駐輪場が欲しい
重なる工事代金が負担になっていたそうです。
相続の事で大変な最中、悩んでいても始まらないと言う事で行動開始。

見積りを出させて頂きました。
もちろん他社でも見積りを取り、比較。
他社の更地工事だけの代金総額と、お客様のご希望の全工事の代金に大差なし。



《お客様の声》
こんなにステキになるなんて思ってもいませんでした。
だって他の業者さんでは、出来ない予算なんですよ!!
高原やキャンプに行くのが大好きなのでとっても嬉しいです。
何より家の中から外の目線がちっとも気にならなくなりました。

ロックガーデンが施工したかったのでお任せ頂いてよかったです。
30年前の親方よりのご縁に感謝です。
お客様には更に感謝です。


駐車スペース
駐車場ですが枕木でデザインしてもう直ぐ生まれ変わります。
お待たせしました!!完了直後駐車場.1


駐車場.2



20061211214329.jpg
今まで自宅の居間から見えたのは、駐車場だけ。カーポートを減らし駐輪場に・・・曜日によって20台も集まる自転車で車は傷だらけでしたが、もう安心です。


居間の前
駐輪場の正面です。リフォーム前はブロックの壁でした。
建物との高低差が悩みとなる方も多いと思いますが、いかがですか?
味のある自然石の土留めは、本来はブロック工事の3倍位の価格になるのですが・・・私共ではとてもお手頃価格です。
感性の近い方は、要チェック!!


デッキから

そして居間からと玄関から見える庭は、高原のように・・2階からもとってもステキとのこと、お客様へ・・・写真を送れる様になったら送ってくださいね!!


階段
枕木・大谷石で階段を造り、
高低差は自然石の土留めとカラフルな植栽を、毎日子供達の笑い声が聞こえています。

有り難うございました。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/03(日) 14:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京?様邸・・・施工途中をちょっとだけ | ホーム | 今日完成した庭です・・千葉?様邸>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uehosrizouen.blog73.fc2.com/tb.php/23-ef782e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
