正咲子

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉市緑区あすみが丘植込み樹木手入れ完了です(^O^)/

千葉市の土気です。
茂原市から25分の距離でお庭も何軒も造らせて頂きました。

前にブログでご紹介しましたが、ご縁を頂ききれいにさせて頂きました


ぼうぼう(ぼさぼさ??)になって困った植木の手入れ、
トリマー・植木用バリカンで綺麗にしていたつもりの植木たち、
長年、管理はしていたものの・・・まとまりがつかなくなって大きくなり過ぎた寄せ植えや垣根
枯れ枝が内側にいっぱいでしたよ~!
トリマー等の機械の刈り込みですと枯れ枝が多く発生してしまいます。
風が抜けないので、虫食いの葉っぱだらけになっちゃいます。
消毒も植込みの中には効きませんでしたね~~。


感謝の気持ちで、今後の手入れやお掃除がしやすい様にと工事をさせて頂きました

外周植込み手入れ前

外周施工前3
外周施工前4

手入れ前の風景です^^
実生の植木がいっぱい混ざり、オカメズタと小笹が全体にはびこり、低木のサ0ツキやオオムラサキツツジ・トベラ・シャリンバイ等が、枯れ込んでいました。
枯れ枝を取り、枯葉もしっかりとお掃除しました・・・
日当たりが良くなり、風通りが良くなりましたから、本来の植木がしっかり育ってくれれば嬉しいです。








この後は手入れ後の風景です^^/

刈込手入れ完了


手入れ工事完了


手入れ完了2


完了

道路側手入れ完了

作業中に、前にお庭を造らせて頂いたY様が通りかかり~

「まさこさ~ん」

って声をかけて手を振ってくれました
Y様ご家族・・・だーいすきです^^


みんな更に元気になりました(^O^)//


ありがと~



多くの方々より声をかけて頂きましたよ~(^O^)//

「綺麗になったね~!!」
「今までの20年で一番綺麗になりましたね~!!」
「庭園のような手入れですね~!!」
「周りを散歩してますけど・・・気持ち良いですね~!!」

顔見知りのお客様にも・・・
「しかし・・・植木の手入れも土の部分も本当に綺麗になったね!!」

お掃除担当の業者様たちにも
「私たちがお掃除してきた今までで、一番綺麗で、お掃除し易いですよ^^!」


お世話になった多くの方々に 心より感謝を申し上げます。

そして庭師の剪定技術を見て頂きました事、嬉しいです。

植木屋さんの職人さんの手入れ・剪定と、庭師の手入れ・剪定との仕事の違いをご理解下さった方も多いと思います。
樹木にあった自然形の剪定技術です




千葉の造園・外構・解体・塗装・リフォーム工事

S正咲子プランニング株式会社

小掘 正咲子
   
事務所 千葉県茂原市東郷1613 クレストC棟
TEL   0475-44-4888
FAX   0475-47-2483
e-mail   s-masako-planning@auone.jp

HP/ブログは【正咲子の庭】で検索です^^
スポンサーサイト
  1. 2013/02/26(火) 12:38:46|
  2. 造園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正咲子の日記 | ホーム | 千葉市緑区あすみが丘100ヒルズの外周樹木手入れ工事完了>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uehosrizouen.blog73.fc2.com/tb.php/260-9a989872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
