正咲子

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茂原市T様邸竹垣  大津垣

茂原市のお客様です。

竹垣が古くなってしまい小さなお孫様にとって、危険になってしまいました。

竹垣施工前
人口竹垣根設置完了



庭工事が、ちょっと詰まっておりましたので、お待ち頂く事になってしまいました。

が・・・お待ち頂きましてありがとうございました。




古くからある庭樹もこの際…と言う事で、撤去させて頂き「ソヨゴ」の株立ちをき植えさせて頂きました。

母屋と新しいお宅との真ん中、道路から見ると門扉を開けた正面なので、スッキリ+ボリュームのある樹形の株立ちを選びました。

植栽・下草類完了



水はけが悪くてコンクリートの表面が滑ってしまうため、新規の垣根の下場は排水用の配管を設置してあります。

母屋の高い犬走りとの段差は、花壇の枕木とお揃いで広い階段にしました^^//

行き来が危なくないようにもう一つ、人感センサーの照明も設置しました

とっても使い易くなったそうですよ

気になっていた部分をすべて解決できました。

道路側の枕木の花壇も楽しみが増えたそうですよ~

枕木花壇施工中


道路側枕木花壇

門前花壇完成

門柱横のちょっとしたスペースも、今まではプランターでしたが、表の枕木花壇とコーディネートして枕木で花壇を造りました。




施工前の植木達


植栽・竹垣完成



ご縁を頂きましたこと、工事をお待ち頂きました事、心より感謝申し上げます


植栽回りや門扉周りの照明を付けた場合の為のコンセントやタイマーも設置しましたので、いつでもお庭で電源を使えます。

庭木のお手入れの時も安心です^^

思い残した作業はないとの事でした。

お役にたてて幸せです。

感謝・感謝です

S正咲子プランニング株式会社
小掘 正咲子

TEL 0475-44-4888
FAX 0475-47-2483
スポンサーサイト
  1. 2015/01/17(土) 16:15:00|
  2. 造園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茂原市萩原Y様邸外構工事です | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uehosrizouen.blog73.fc2.com/tb.php/293-dcb8ea1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
