正咲子

茂原市Ⅰ様邸ウッドフェンスとポート設置完成です^^

インターネットで私共の 「正咲子の庭」 (まさこのにわ)を見つけて下さいました^^

茂原駅の直ぐ近くで、ちょっと前に施工させて頂きましたO様邸の枕木花壇のお庭を見て

「きっと・・・正咲子さんが造ったんだよ!!」
とご夫婦でお話ししておられたとか・・・。

お家を建てた後に、お庭は何とかご家族で造って行こう!!って考えていたそうですよ~~

2年ったっても思うように行かず・・・やっぱり素人には無理~~~

ってな事でお目にかかりました。

施工前と施工完了写真を交互にご覧下さいませ^^

今まで気にかかっていた事をすべて書き出し一つずつ解決しましたよ^^

お庭に手をかけるのは、今回で終わるように・・・。

庭施工前

庭完成テラス

元気の良い男の子2人、テラスでプール遊びが出来るようになりました・・・。

道路側施工前
道路側完成

風が強く抜ける立地条件なので、自転車置き場は、R型屋根に、板フェンスも高めの設置にしました。
もちろん目隠しも兼ねて^^
物干し竿もかけられるように設置しました。

庭全体施工前
庭完成全体

プライベートのスペースになるように・・・
板塀も圧迫感がでないように、一枚抜きの間隔で設置しました。

お家の外壁と門柱のカラーに合わせての色選びでした。

もちろんレッドシダーフェンスは、AQシールド塗装で長寿命塗装しましたよ^^


裏庭施工前
裏庭完成

草取りに出来るだけ手間がかからないように、特別な砂利でプレートをかけその上に瓦のチップ材で可愛く彩りました。


カーポート設置前
カーポート完成

風が強い部分に設置したカーポートなので、通常のタイプより強度のあるタイプにしました。

和庭門から完成
和庭玄関から完成

ご主人様のこだわり部分、和室前の竹のフェンスと灯篭の設置・・・
洋風のお家に設置しても諄くならないように~
こてこての和庭にならない事、板フェンスと門柱のラインにもマッチする事、重すぎない事を目指しました^^。
道路側から見てもスッキリしているでしょう
ご主人様の超お気に入り部分になりました。 ・・・・良かった^^良かった^^


ご依頼部分はすべて完了してほっとしました^^

私も超お気に入りのお庭になりましたよ~^^

ご縁を頂きまして感謝致します!!


S正咲子プランニング株式会社
代表取締役 小掘 正咲子
〒297-0017
千葉県茂原強調文市東郷1554-1
TEL  04765-44-4888
FAX  0475-47-2483
メール  garden@s-masako.com
スポンサーサイト
  1. 2015/08/26(水) 14:54:48|
  2. 造園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茂原市M様邸お庭のリフォーム工事です^^ | ホーム | 勉強をして来ました^^ 小堀遠州の庭園>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uehosrizouen.blog73.fc2.com/tb.php/316-a58cf1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)