正咲子

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茂原市A様邸瓦のチップ敷き詰め工事^^

初めてのご連絡は、一年半前でした。

≪お困りの5大問題点≫

1.庭の強根の雑草が取りきれず、大変です。

2.畑を造りたいのですが、岩土なので掘っても・掘ってもゴロゴロとした岩ばかり、土の入れ替えは出来ますか?

3.お庭でお子様達が遊べるように平らにしたいのです。

4.水はけが悪く建物側に水が溜まってしまいます。

5.花壇が草ばかりになってしまいます。

ずーっとどうしたら良いかを考えて下さったそうです。
そして、ご家族の為に今回ご依頼頂きました。

上記の問題点の解決の為に、顔晴りましたよ~。

チップの下には、全面に防草シートを敷き詰めました^^

もちろん、花壇と畑は土の入れ替えをして・・・

建物周りは、土を入れ高さを出し、お水が外に流れるようにと水勾配を付けました。




A様邸正面・駐車場奥着工前
A様道路側着工前
A様邸正面・駐車場奥庭チップ完了
A様邸道路側花壇とチップ完了
A様邸庭の奥枕木畑の完成
この写真はどうしてか横になってしまいました。
見ずらくてごめんなさい(


防草シートを敷きましても、風で飛んできた草の種は、芽を出してしまいます。
早めに草なぎや三角ホーなどでかきまぜて、根を切りからして下さいませ!”!

地面の中のしぶとい草の多くは、芽をだしにくくなります。
自然の力は、すごいですよね~。

正咲子も負けずに修業させて頂いております。

A様も、お気に入りのチップの敷き詰めで、明るくなって~~喜んで下さいました。

これからは、お客様がお庭の「管理職」ですね~

今後ともよろしくお願い申し上げます!

何か気になる点が思い浮かびましたら、ご遠慮なくお知らせくださいませ^^

私共の勉強にもなりますので~~

ご縁を頂きまして感謝致します


S正咲子プランニング株式会社
小掘 正咲子

千葉県茂原市東郷1554-1
TEL  0475-44-4888
FAX  0475-47-2483
メール garden@s-masako.com
スポンサーサイト
  1. 2016/01/07(木) 00:10:16|
  2. 造園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長生村のお庭リフォーム工事 芝から岩瀬砂の敷き込工事へ | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uehosrizouen.blog73.fc2.com/tb.php/324-bf690789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
