正咲子

茂原市S様邸お庭のリフォーム工事完了写真

施工前の様子は、後日 写真をアップしますね~^^

表側のお庭は、業者さんがお家を建てた時に敷き詰めてくださったそうです。

今回、白い砂利を敷き詰めた中庭は、ご自分で芝を張ったそうですが、

1.デコボコになってしまいました。

尚且つ、水勾配が取れていなかったため 

2.水はけが悪く芝は育たない

3.草と苔がはびこってしまいました。



この悩みを解決するため土壌改良し、整地をキッチリとしましたよ^^

防草シートを敷き詰めて、今回は白い砂利敷きにしました。

リビングやダイニングテーブルの定位置に腰かけた時、窓の外に見える景色に、ポイントを

置くことにさせて頂きました。

ご主人様の大好きな風合いのオブジェとして、鉄の味わい深い、ダルマストーブ

陰からリスが覗いています。

S様邸お庭のリフォーム・・・枕木はもちろんユーカリです。

耐久性が高いですよ。

重さは日本や中国の枕木の倍以上でした。

とっても、とってもお気に入りのお庭になりました。

施工前写真をアップした時比べてくださいませ^^

表のお庭もびっくりですよ~。



茂原市S様邸お庭リフォームドラセナ入れ替え5
茂原市S様邸お庭のリフォーム後1
茂原市S様邸中庭リフォーム完成2

茂原市S様邸お庭のリフォーム芝からじゃりに8

茂原市S様邸中庭リフォーム完了3強調文>
茂原市S様邸中庭オブジェ横6



S正咲子プランニング株式会社

茂原市東郷1554-1
TEL  0475-44-4888
FAX  0475-47-2483
  1. 2017/09/19(火) 16:38:53|
  2. 造園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長正村のF様邸 広々とお子達が遊べるお庭 | ホーム | 茂原市 L型擁壁・防音フェンス・舗装工事 O様邸工事>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uehosrizouen.blog73.fc2.com/tb.php/371-370b2a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)