正咲子

自然を感じる季節を味わう庭・・一年後

施工より一年近く経ちました。 
  お客様より電話あり・・・。

問題1.「モミジが紅葉を始めちゃったんです!!」
問題2.「木の幹に穴が開いて、丸い木屑が下に落っこちてます
!!」   「どうしよう?!」
「生まれてからずーっっとマンション暮らしで、植木の事等知らないんです!」
って びっくりされての電話でした。
(質問の答えは最後です。)

初めて苗木ではなく植木を植えて造園と言う事を、我が社で頑張ったお客様にも頑張れ!!って申し上げます。

生きる!ってすごい事。
生きる!って大変な事。
人間ばかりじゃーぁ無いんです。

何故ならば晴れの日ばかりでは・・・水が足らなくなり
雨の日ばかりでは・・・お日様が足らなくなる
雪が降ることもあり、台風のような辛い事もある。

人は勇気を持ちさいすれば、話せます。
「苦しいよ!困ったよ!」って。
照れなければ、話せます。
「嬉しい、有り難う!」って。

植木は言葉がしゃべれません。
だから、見守ってあげて下さいね!

何故ならば、
新緑の時期・・・かわゆい若葉がすがすがしさをくれるでしょう!
夏の強い日差し・・・涼しい木陰をくれるでしょう!
秋の紅葉・・・厳しい冬に直面し踏ん張った紅葉を見せてくれるでしょう!!
冬は・・・又来る春の為、寒さ厳しさに、体を休めジーット耐えるのです。
気ずいてくれると嬉しいです。

なんか考えてみると人生と同じみたい!・・・ねぇ~~

でもそれを通り過ぎた時、春満開がやってくる!!
無駄じゃー無いんだよねぇ。

苦しさを楽しんじゃおう!・・・・ってか。
だってそれが過ぎれば、春がやって来るんだもの!!ってか。
口で言うのは簡単だよね。
「私も頑張ろう!!」

おっと又忘れそうだった。
施工写真・・・
あんまり大切にしてくれて、飛び上がるほど嬉しかったので「メール」
で≪感謝状≫をお送りいたしました。

見て下さい!

テラスから

一年後門から

サイドスペースは


やっぱり・・・いいわぁ!! 
お客様の声・・・・・・
「毎日がリゾートです!! 主人はテラスが大のお気に入りです!!
有り難う!!」

~~~一年後に聞かせてくれた声~~~

正咲子の心~~~
有り難う!!ここまで可愛がってくれて・・・施工させて頂いて何より嬉しいです。

※質問の答え
問題1.・・・水不足がありました。
(根鉢・・根っこを包んだ土の部分まで、たっぷりと水を与えて欲しかったんだけど・・足らない事があったのです(sos)..
問題2.・・・カミキリムシの幼虫、てっぽう虫の幼虫が幹に穴をあけました、ノズルの付いた殺虫剤を使って対処してください。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/02(日) 21:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緊急連絡・・お庭の点検お願いします | ホーム | また後で・・・和風庭園のアプローチです>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uehosrizouen.blog73.fc2.com/tb.php/59-73e5ca07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)