正咲子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うう~む・・・なるほど!!

平成20年早くも二月のスタートとなりました。

お問い合わせ頂いたお客様の現場調査の帰り道、大変お世話になっている業者様(主人が古くからのお知り合い・石の問屋さんです)に寄りました。

大女将さんが呼び止めて下さいました。
美味しいお菓子とお茶を頂きました。

そして色々なお話をして下さいました。
本当に有難い心に響くお話に感謝します。

そして頂いたコピーを皆さんにも御裾分け・・・。

 自分の感受性くらい

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにするな
自ら水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
何もかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


丸い玉子も切り様で四角
ものも言い様で角が立つ

  1. 2008/02/01(金) 15:02:37|
  2. 造園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんな施工も・・・ | ホーム | 駐車場が広くなりました!テラス部分>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uehosrizouen.blog73.fc2.com/tb.php/85-db317176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
